BLOG

髪のケア『ここまでやるっ?!』2017.05.03

こんにちは!

マリーチ店長の岡山です🌟

美容室ってだいたいのお店(てゆーかクイックカットのお店以外)は【トリートメント】というメニューがあると思います。

お店によってはトリートメントを何種類か用意して、かかる時間や質感のレベルに合わせて料金別にメニューを作り、どれにするか〜?みたいな感じで選ぶシステムになってると思います。

マリーチでももちろんそういうトリートメントでシャンプーからこだわったかなりしっかりタイプのものや、カラーパーマなどの前処理、中間処理、後処理と、施術に組み込んでいくものなどいろいろあります。

しかし!

今日お話するのはそういうものではなく、
むしろトリートメントというよりは【髪の毛の治療】と言った方が相応しい技術メニューです!!

施術は【オッジーオット】のフルコースを使います!


これはお店のポップなんですが、まさに見てお解りの通り、

『ダメージやエイジングで質感を損なってしまった髪をできる限り元気な状態と同じところに持っていく』というものです!

気になるのがこの【施術3回】というところですよね…?

これはどういうことかというと、お店で髪に足りなくなった必要な成分をしっかりと髪に入れ込む施術を3週間〜1ヶ月感覚で3回行うということです。

つまり、“通って頂く”ということですね。

まるで、エステや病院に定期的に通うイメージです。

約3ヶ月かけて髪の毛を元気にしていきましょう!ということなんですね。

では、お店で実際何をするかをザックリ説明すると、まずはシリコンや不純物などをしっかり除去し、栄養たっぷりなシャンプーで洗います。

そして、その後いよいよ必要な成分たちの登場です!!

ジャジャーン!!


これだけのダメージお助けメンバーが揃っています!!

1つ1つちゃんと役割別になっていて、髪質やダメージの状態によって使い分けるのですが、だいたいの方ははこれらほとんどを使用しなければならない状態なので、順番に付けていきます。

そして、最後に流して“マスク”という仕上げトリートメントで閉じて、さらにドライヤーの前にアウトバス3種類を贅沢使い!笑

約1時間のかなり【がっつりコース】です!!

これを約1ヶ月置きに3回行います。

そして、お店での施術の間には、ご自宅でこちらが処方した専用のケア剤を使って頂きます。

病院に例えると、診察しに行って、帰りに薬局でお薬を出してもらうって流れですね^ ^

上のポップでも記載してますが、6種類もあります!

お店での施術だけでなく、このホームケアも含めてのコースになりますので、だいぶ盛りだくさんな内容です!

ぶっちゃけ、ホームケアだけでも通常ならかなりの金額するので、全体的には相当お得なメニューになってます笑

このコースの特徴は、施術1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と、回を追うごとに髪質がどんどん良くなっていきます。

うちのスタッフでは、ロングヘアの私とかよちゃんが今実践しています!

2人ともグラデーションカラーでブリーチしたり、私はデジタルパーマ2回目もかけたり相当傷んでて、ハリコシがなくパサついていたのですが、

これをやった後は髪を撫でるとつるんとして、毛に硬さや弾力が戻ったような感じがします。

毛先のパーマもやる前より綺麗にウェーブが出るようになりましたよ^ ^


髪の毛本気で良い質感にしたい!

朝のスタイリングを楽に綺麗にしたい!!

そんな方には是非ともオススメします!\(^o^)/

マリーチ    岡山

PAGE TOP