千葉県印西市の千葉ニュータウンの新感覚の美容室マリーチ  火曜日定休

加藤拓志のブログ

加藤拓志
こんにちわ!! マリーチトップスタイリストの加藤拓志です。私たちはお客様の髪のお悩みや美容にまつわることを解決できるように日々学んで成長しています。髪型のスタイルも一緒につくっていきたいと思います。


こんにちは‼️印西市美容室marichi[マリーチ]のスタイリスト加藤です( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日はお休みですが、お店を借りて着付け練習のモデルをしてます‼️

一応言っておきます。男です(°▽°)

成人式や結婚式、七五三などイベント用に練習してます。

スタッフの篠田(しのだ)と、紗一子(サイコ)さんがしていますが、2人ともママさんで忙しいにも関わらず休日に練習していて凄いです^_^

自分も見習わないと…

過去に何度か練習で着ましたが、姿勢が正されますね‼️‼️自分の猫背を再確認です(*´-`)食事をする自信はないですね^^

脱いだ時の開放感というか爽快感というか、忘れられません(笑)

ちなみにまだ成人式は空きがあるのでご予約はお早めにお願いします✨✨

珍しく^ ^


こんばんは〜、印西市美容室marichi[マリーチ]のスタイリスト加藤です‼️

恥ずかしながら、正直なかなか本は読まない方なのですが今回こちらを購入させてもらいました‼️


故、五十嵐 郁雄さんの『イメージのレシピ』(゚∀゚)

です‼︎まだ読んでいないので内容はわからないですが、さわりだけ^^

ちょっとした違和感に気づいて、触発される体質をつくる。そこから美意識の開発へとつなげていく。

と、いった感じです✨

とても大切なことが秘められている予感です(´∀`)

…まだ『⁇⁇』の状態ですが^_^
自分なりの予想です‼️

例えば、美容室で可愛く、キレイに、カッコよくと言ったオーダーを受けたりします。細かくしていくと、キュートだったりスタイリッシュだったり、エレガントだったりと様々なイメージワードがあります。

それにより何センチ切ったり、形を表現したりしますが、その感性を磨ける本‼️または磨く方法をみつける本‼️だと思っています。
結果は読み終わった時に自分の中でまとめてみようと思います^ ^それでは今日は失礼します( ͡° ͜ʖ ͡°)

マリーチは火曜日以外営業してますよ‼️

積み重ね


こんばんは〜印西市美容室marichi(マリーチ)の加藤です(゚∀゚)

今日は蘭くんのブローの練習をみています‼️

時刻は23時、頑張ってますね^ ^自分にも同じ時期がありました‼︎今、蘭くんは3年目で入客を間近に仕上げの強化中です^ – ^

自分が経験、体験したことが少しでも役立てばと一緒にみています(゚∀゚)

先輩達から教えてもらったことも自分なりに伝えているつもりです✨

世の中はこうやってまわってるんですね〜^ ^

自分も12年目……、あっと言う間です😓

ミックスアップ  打ち合わせ


こんばんは〜印西市、美容室marichi(マリーチ)の加藤です(゚∀゚)


今日は飯田さんと打ち合わせ中^ ^

営業の質を上げる為に意見を出しあっています!

ゴールを決めて段階を踏んで行こうと思っています^_^予定では夏までに6回コースでミーティングをしますが、その前段階です♪

自分では気がつかない事も客観的にみて伝えてくれるのはありがたいですね〜。

お客様が笑顔で帰ってくれるのは凄く嬉しいです😆それがまず第一‼️

その為に足りない事は補って成長していきたいです^_^

モチベーションも上がったところで明日も頑張っていきます✨

今日は講習です❗️


こんばんは〜印西市鹿黒にある美容室マリーチの加藤です(゚∀゚)

今日は六本木で【パーマの毛髪診断と薬液選定】という講習に参加して来ました‼️


モデルさんは2人で髪の毛がドライの状態とウェットの状態で診断をします^ ^

お医者さんと一緒でみる、さわる、きく、が凄く大切になってきます‼︎

そのあとに薬液は何を使うか?

どういう工程でパーマをかけるかが決まります^ – ^


デザインを作る中でダメージは少なからず髪に与えてしまいます。その中でも美容師さんは最小限に留めるように勉強しています^ ^薬剤も増えていますしね✨

近年、カールアイロンを使う方が増えてカラーで楽しむ方が多いですが、パーマでも楽しんで貰いたいので日々精進していきます^ – ^

今年は見れました^ – ^


img_0528.jpg

こんばんは〜、印西市鹿黒にある美容室マリーチの加藤です💇🏻‍♂️

今日は印西市、本埜にある白鳥の郷に行ってきました^ – ^

去年は2回行き、1羽もいないという事態に襲われたのでリベンジに行きました‼︎

餌やりの時間に合わせていき、なんと…

いました‼︎‼︎

img_0533.jpgimg_0545.jpg
本格的なカメラを持ってる方も多数います‼︎

近くを飛ぶと羽の音にビックリ‼️

3月頃にはシベリアに飛来していきます^ ^

途方も無い体力ですね^ – ^

久々に野生にふれて感動しました!まだ見てない方はぜひ‼︎

今日は


こんばんは〜印西市美容室マリーチのカトウです(^q^)

今日はスタッフのカラーリングしてます‼️


くすみが入るアッシュ系(^q^)

ボブの丸みに少し辛味のアッシュにして甘くなり過ぎないようにしました😄

撮影


こんばんは〜印西市美容室マリーチの加藤です^ – ^

今日は撮影日❗️

モデルさんはウララさんといいます(゚∀゚)


ロケもできたし、室内の撮影も出来ました^ ^


ストレートなナチュラルな仕上がりと、コテを使ったラフな仕上がり(^^)

2〜3時間でしたが楽しく出来ました✨

ウララさん大宮からありがとうございました😊

撮影前夜


こんばんは〜印西市美容室マリーチの加藤です^ – ^

今日は撮影前夜で準備をしてます^ ^


午前中の撮影なのでロケもしようと話してます‼︎

楽しみです(^q^)

塗り分けてますよ〜^ ^


こんばんは〜印西市美容室マリーチの加藤です(゚∀゚)

今日はカラーリング塗布をメーカーさんに来ていただき、基礎から見直しています。

皆さんご存知でしょうか⁉︎オシャレ染め(ファッションカラー)や白髪染め(グレイカラー)、頭皮が敏感な方用に塗り分けているんです^ – ^

  1. ベタ塗り  主に白髪染めの根元で使います。しっかり染める時用ですね。
  2. セミゼロ  オシャレ染めの根元に使用しています。根元をうっすらつけるくらいの塗布量で、日にちがたち伸びて来ても境目がわかりにくくなっています。
  3. ゼロテク   根元につけず頭皮が敏感な方やシミやすい方に使用しています。

お家でやるホームカラーとは、こういうところも違いますよ^ ^

久しぶりでした^ ^


こんばんは〜、印西市美容室マリーチの加藤です^ – ^

今日は小学校ぶりに『よみうりランド』に行って来ました‼︎

ほぼ記憶が皆無の状態で新鮮な感じでしたね〜。平日ってこともあり待ち時間一切無し‼︎‼︎

しかし夕方からは人が増えて全然違う雰囲気になりました。それもそのはず!冬の醍醐味であるイルミネーションが凄く良かったです(^^)


イルミネーションの灯りが着く前に予想外な事が!

急に大道芸が始まりました。『TAKU&AG』という方々でしたが、この2人すごい経歴です。体操の日本チャンピオンです!しかも2連覇^ ^

知ってる方も多いと思いますが、マッスルミュージカルにも出場してた経歴です(゚∀゚)


常に危険な事を考えてるそうです^ – ^笑笑


しかし、凄い体^ ^

怪我も多く入院も多々あるとか!寒い中ご苦労さまでした。凄く感動しました(^q^)

印西市からは少し距離がありますが、また来たいです‼︎

今更ですが…でも今です❗️


こんばんは〜印西市美容室マリーチの加藤です💇🏻‍♂️

今日は今更ですが正確な日本語の勉強をしています😄

とっさの時に出ない日本語ってあります💦

それを振り返り勉強中です✍🏼

わかっているようで以外に出てこない敬語😌

なにかと混ざって使っていることもあったと思います👐🏻

たくさんの方と接して恥ずかしくない日本語を話していきます🗣

初めまして^ – ^


こんばんは〜印西市鹿黒にある美容室マリーチの加藤 拓志〟かとう ひろし〝です💇🏻‍♂️
今後は日々の出来事、美容の知識、マリーチのパワーアップ話など伝えいきます💪🏼

一緒に成長していきましょう😄

さてさて😏

本日はスタッフのランくんをカットカラーしています💁🏼‍♂️


黒髪のベースに少しだけハイライトをプラス✨

すると⬇️


立体感と軽さが出やすくなりスタイリングに束感が作りやすくなります^ – ^

チョット足すだけで一気にイメチェンできますよ👌🏻

いれるハイライトの太さ、明るさ、量で好みに合わせた変化が楽しめますよ🗣

試してみてください🎵

スタッフのオシャレ日


こんばんは〜印西市マリーチの加藤です

今日は仕事終わりにマリーチ・スタイリスト飯田さんのカットをしました

スッキリ、サッパリのツーブロックヘアーです

{47B14028-A3B5-4200-A1FB-A0C11E5C6527}

{7D62D183-5DB6-46FB-99A9-D2FB8917AB0B}

刈り上げの高さをあえて左右でずらして見えかたを変えています

ウェット仕上げてツヤ感、大人感を出しています

できる男風にしてみました

http://marichihair.com/

2

他のスタッフのブログ